ド真ん中変化球。
創作とゲームとアニメについて気ままにぐだっと語ったり。
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vitaとかPS3とか。
・GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
vita買うつもりor持ってるなら是非とも買って欲しいゲーム。体験版だけでもいいからやってみてほしい。
あちこち飛びまくってうろうろするのが楽しい。そして街の下層まで落ちてダスティに連れ戻される(´・ω・`)
ストーリークリアしたし、チャレンジミッションはあれ以上いい記録が出せそうにないのでDLCを待ちながら、のんびり時空の旅人捜し中。あとは異次元世界にいる彼らを捜すだけだったハズ。
ストーリーは短め、かつ王道。けど個人的に燃える展開だったんで満足。
特にラスボス戦の展開が熱い。ボス自体は面倒くさかったけれども(´・ω・`) 制限時間ありとかやめてください……。
というか続編出るんですよね? ね?
・Escape Plan
電プレに載ってて気になったゲーム。PSストア配信限定。
最初は広いステージに仕掛けられた罠をくぐり抜けていく感じかと思ってたけど、パズルの種類(?)ごとに分けられててステージは短め。
試行錯誤しながらパズル解いてたら二人の死亡回数が約百四十回に。そのうちリルの死亡回数が九十回超えてて\(^o^)/
いや別にリルが嫌いってワケじゃなくてリル操作ステージの罠が解けなかっただけで……ごにょごにょ。
あ、けど百回は超えてないよ! ホントだよ!
・風ノ旅ビト
電プレに載ってて以下略。PSストア配信限定。
色使いと雰囲気が温かくて好き。台詞はなくて操作説明も必要最低限だったけど、そこもまた魅力というか。上手く言えないけども。
やっぱりというか案の定というか方向音痴を発揮して、海底遺跡?で迷子になって泣くかと。
そしてやっと進むべき方向が分かって進んでいったらおっかない怪物が居るしそいつにスカーフ破かれるしでもう(´;ω;`)
けどちょっと手前で会った人と一緒に山頂に到着したときは嬉しかったなぁ。
PSNにサインインしてるとたまに他の人と会ったりするんだけど、見かけじゃ誰が誰だかわかんないんだよね。けどそこがいいと思う。お世話になった人に感謝を伝えられなくてもどかしく思ったりもするけど。
というか途中で会った人が十人超えたらしくて(´д` )oh...
・DMC4
難易度デビルハンターでプレイ中。
天敵カットラスを比較的簡単に始末できるようになったと思ったら、今度はアンジェロ系が天敵に。
あいつらに囲まれると怖い。すぐ囲まれる怖い。画面外からの突進怖い。ビアンコ連れたアルト怖い。というかむしろアルト怖い。
あとクレドとダンテが倒せなくなってて(´;ω;`)
クレドはパターン見切ればなんとかいけるけど、ダンテの動きがトリッキーすぎて……oh...
最終的には攻撃後の隙をついてスナッチ→バスターの繰り返し&近接攻撃喰らったらデビルトリガー発動で無理矢理抜けるっていうゴリ押し戦法に落ち着きました。
普段どれだけストリークとBR溜め撃ちに頼ってたのか思い知らされた戦いでした、まる。
・GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
vita買うつもりor持ってるなら是非とも買って欲しいゲーム。体験版だけでもいいからやってみてほしい。
あちこち飛びまくってうろうろするのが楽しい。そして街の下層まで落ちてダスティに連れ戻される(´・ω・`)
ストーリークリアしたし、チャレンジミッションはあれ以上いい記録が出せそうにないのでDLCを待ちながら、のんびり時空の旅人捜し中。あとは異次元世界にいる彼らを捜すだけだったハズ。
ストーリーは短め、かつ王道。けど個人的に燃える展開だったんで満足。
特にラスボス戦の展開が熱い。ボス自体は面倒くさかったけれども(´・ω・`) 制限時間ありとかやめてください……。
というか続編出るんですよね? ね?
・Escape Plan
電プレに載ってて気になったゲーム。PSストア配信限定。
最初は広いステージに仕掛けられた罠をくぐり抜けていく感じかと思ってたけど、パズルの種類(?)ごとに分けられててステージは短め。
試行錯誤しながらパズル解いてたら二人の死亡回数が約百四十回に。そのうちリルの死亡回数が九十回超えてて\(^o^)/
いや別にリルが嫌いってワケじゃなくてリル操作ステージの罠が解けなかっただけで……ごにょごにょ。
あ、けど百回は超えてないよ! ホントだよ!
・風ノ旅ビト
電プレに載ってて以下略。PSストア配信限定。
色使いと雰囲気が温かくて好き。台詞はなくて操作説明も必要最低限だったけど、そこもまた魅力というか。上手く言えないけども。
やっぱりというか案の定というか方向音痴を発揮して、海底遺跡?で迷子になって泣くかと。
そしてやっと進むべき方向が分かって進んでいったらおっかない怪物が居るしそいつにスカーフ破かれるしでもう(´;ω;`)
けどちょっと手前で会った人と一緒に山頂に到着したときは嬉しかったなぁ。
PSNにサインインしてるとたまに他の人と会ったりするんだけど、見かけじゃ誰が誰だかわかんないんだよね。けどそこがいいと思う。お世話になった人に感謝を伝えられなくてもどかしく思ったりもするけど。
というか途中で会った人が十人超えたらしくて(´д` )oh...
・DMC4
難易度デビルハンターでプレイ中。
天敵カットラスを比較的簡単に始末できるようになったと思ったら、今度はアンジェロ系が天敵に。
あいつらに囲まれると怖い。すぐ囲まれる怖い。画面外からの突進怖い。ビアンコ連れたアルト怖い。というかむしろアルト怖い。
あとクレドとダンテが倒せなくなってて(´;ω;`)
クレドはパターン見切ればなんとかいけるけど、ダンテの動きがトリッキーすぎて……oh...
最終的には攻撃後の隙をついてスナッチ→バスターの繰り返し&近接攻撃喰らったらデビルトリガー発動で無理矢理抜けるっていうゴリ押し戦法に落ち着きました。
普段どれだけストリークとBR溜め撃ちに頼ってたのか思い知らされた戦いでした、まる。
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