忍者ブログ

ド真ん中変化球。

創作とゲームとアニメについて気ままにぐだっと語ったり。

2025/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼDMCしかやってない。

 ・デモンズソウル
前回、王城の商人が消えたとかなんとか行ってたけど、違う場所に移動してただけでした。なんだよ移動するならするで何か言えよコノヤロー心配したんだぞ(´;ω;`)

塔のラトリアにてタコ看守にバックスタブ決めながら心の中で「このタコ!」と罵りつつ、ちょいちょいやらかす落下死にめげず、フレーキさん救出して愚か者の偶像撃破。
ついでにボス部屋前のNPC黒ファントムも撃破。短剣での攻撃より弩での攻撃の方が痛かった気が。
とりあえず今は審判者が倒せない。けどまだ二、三回ぐらいしか挑んでないから倒せないと決めるのは早いか。

 ・DMC
どうしても倒せなかった三戦目ネロ・アンジェロをアンチャッタブル二つ使用でゴリ押し、何回やっても攻撃の回避タイミングがつかめず本当にギリギリでナイトメア第三回戦を切り抜け、ラストダンジョンの気味悪さにMPを削られつつ、突然始まったシューティングで何度も撃墜され、それでもめげずにラスボスを倒してなんとかクリア。

やっぱり敵の攻撃力とか数よりも固定視点なのがキツかったなー、と。
ボス戦では攻撃回避→いきなり視点が変わる→「(・ω・;=;・ω・)!? (・ω・;=;・ω・)!?」→画面外の敵からの攻撃→被弾\(^o^)/ をループ。ナイトメアはなぜあんなにデカイんです?
雑魚戦では死角(画面外、オブジェクトの陰、曲がり角)からの被弾が多かったような。
慣れるしかないんだろうけどなぁ……。慣れる前にクリアしてしまって(´д` )
いつやるかわかんないけど、二週目ではもっと上手く立ち回れるようになりたい。

 ・DMC2
まだミッション2か3辺りだけどモッサリッシュと言われる理由がちょっと理解できた気がする。
音がwwwなんか音がwww
というか1と4と比べるとジャンプでけっこう飛ぶよね。
でもって銃の攻撃力が高めだから雑魚なら普通にハンドガンだけでも倒せるよね。
で、ジャンプしてると敵の攻撃がほぼ届かないから、ジャンプして銃撃ってるだけで序盤の敵は飛び道具に気をつけてさえいればノーダメ余裕なんじゃないかと思った。試してないけど。
てか二段ジャンプ最初からできるのか。4でエアハイク入手するために必死になってプラウドソウル集めた頃が懐かしい……。ちなみに初代はまだとってない。
そしてダンテがしゃべらない。必要事項しかしゃべらない。初代よりテンション低いじゃないですか。
ホントに何をどうして何があれば初代が4ンテになって、4ンテが2ンテになるの……。

 ・DMC4
ダンテのスキルが多すぎて覚えきれない(´・ω・`)
よく使うスタイルのスキルだけでも覚えようと思ったけど、よく使うのソードマスターだよね、一番スキル多いよね。
それはともかくブリッツ怖い。コイツこんなに強かったっけ……?
そして相変わらず格闘系武器の扱いが苦手で(´・ω・`)
ほぼボス戦でしか使ってないギルガメス使いこなしたい。
というかむしろダンテでもっとスタイリッシュに戦いたい。精進あるのみ。


初代DMCクリア後のトータルリザルトがなかなか酷くて自分でもこれは酷いと笑った記念にオマケ↓



クリックで原寸。ただしサイズ大きめ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新CM

[04/16 慎]
[10/04 慎]

最新TB

プロフィール

HN:
蓮紅
性別:
女性
趣味:
創作とゲーム
自己紹介:
創作小説を書いたり。創作絵を描いたり。ゲーム感想を語ったり。二次創作をたまにやったり。BL、NL、GL、どれでも大丈夫。割とふりーだむ。
テンションと口調の変化はいつものこと。

バーコード

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ド真ん中変化球。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]